鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください

今年の目標は、 「仕事を辞めないこと」 「何らかのコンクールに入賞すること」 「大阪芸術大学通信教育部文芸学科の卒業のめどをたてること(2017年度に卒業できるように)」 でした。 お仕事は無事に続けられたし、なんとか来年もご契約をいただけてるんで…

だらける

コンビニ行った以外は引きこもってた。

読書の幸せ

少し本を読んでた。時間を気にせずに本を読めるのは幸せや。たいして読書家と呼べるほどの読書量でもないんですが。

仕事納め

今年も無事にお仕事が納まった。とりあえず来年までは、お仕事のことは何も考えない。

湯沸器のご機嫌

最近風呂場の湯沸器の調子が悪い。年末年始に壊れないで。

一日遅れ

(遅いですが)メリークリスマス。昨日書き忘れてしもたんで、一日遅れで。すみません。

クリスマスである

特記事項なし。普通にお仕事してただけです。

卒制原稿

まだ校正したいとは思ってるけど、いったん卒制の原稿が最後まで書けた。ひとまず良かった。安堵してる。まだ指導教官の先生に直しのご指示をいただくかもしれんけど。

年賀状を書いた

年賀状を印刷して、手書きのメッセージも添えた。あとは明日に投函するだけである。

冬至である

今日は冬至とのこと。これから夏至までは、日が長くなるいっぽうなんで、心が踊るとまではいわんけど、ちょっとなんかうれしいのう。

卒制書いてる

卒制やお仕事でわりと忙しくて、更新遅れてました。メモにはブログの下書きは書いてましたが。今がんで闘ってるすべての人が寛解できて、私も含めて治癒までいけますように。

きのこスープ

ひさびさにクノールのきのこスープを食った。おいしい。

両親の旅行

両親が下呂温泉に旅行に行った。楽しんできてもらいたい。

休み明け

通常運転に戻る。

スクーリング

一日だけのスクーリングに参加させていただく。お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。

一仕事

年賀状を買ってきて、親のを印刷してやる。

そろそろ年賀状作成の時期

親の分の年賀状を作ってやってた。俺の分も作らなあかん。テンプレートをダウンロードしてくるだけやが。

少しは痩せたか

こないだの健診で、腹囲が少し短くなったといってもらえた。痩せたんかな。わーい。

とても寒い

外を歩くとき凍えてた。冬やな。

Python二冊目

Pythonの入門書の二冊目を読んでる。なんとか習得できるか。まだ差し迫ってないんで、これものんびり読もう。

健康診断

健康診断に行ってきた。ひさびさに大阪駅界隈を少し歩く。よい結果でありますように。

明日は健診

明日は会社の健康診断がある。また遅い昼食でうどんを食おうかな。

見積もり

卒制の原稿がそこそこ書けた。また明日取り組みたい。年末年始の休暇をがんばれば、なんとか書き上げられそうに思えてきた。もしうまくいけば、年内くらいには初稿も出来るかも。

土日もがんばりたい

今日もなんとかお仕事を終えられた。よかった。土日は卒制をがんばりたい。

間に合うか

卒制が締切に間に合うかな。ぎりぎりでちときつい。

運動不足

食べてるもんはすごく健康的なんやけどな。運動が足りひん、俺の場合。

AIの本

最近AIの本を読み始めてる。お仕事に活かせられるくらいになれるか。

うーむ

最近家に導入した新しいソファは、俺の体にあんまり合ってないのか、座ってると背中や腰が痛くなる。

コーヒーで気晴らし

歩くのが目的で、昨日とは別の、少しだけ遠いコンビニに行って、コーヒーを買う。休日の気晴らしのひとつがコンビニで買ったコーヒーを飲むことです。安い男や(俺が)。

コンビニコーヒー

夏はチルドのアイスコーヒーを買ってたし、寒くなってからは、ペットボトルのブラックコーヒーを買ってたけど、ひさびさにコンビニの100円コーヒーを買って飲んだ。また時々買ってみよう。