鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

叔父が訪問してくださった。ひさしぶりに話せて楽しかった。

休み

ほんまは休日出勤の仕事しよかと思ってたけど、気力がわかずに、休んでた。

レンジ卵

最近、寝る前に、レンジで作った卵焼きを食うのが気に入ってる。

祝い

お造り盛り合わせを買ってやった。いつもありがとう。

かわいい

親がモバイルバッテリーがほしいとゆったんで、注文してやった。

よばれた

父が気まぐれで、鉄火巻きとかお好み焼きとかこうてきてくれて、よばれてた。

勤務

早出したけど昼休みを少し長めにもろて、結局退勤時刻はふだんと変わらんくらんやった。

うまかった

コンビニの鶏肉のガーリックソテーとかなんとかいうのをこうて食ってみた。俺にはうまかったけど、親にはにんにくが効きすぎみたいやった。

本を買う

書店に行ったりネットでポチったりしてた。

おいもさん

焼き芋をもろた。うまかったし甘かった。

ありがとうございました

たぶん俺の不手際でトラブってたが、リカバリしてくださった。ありがとうございました。もうしわけありませんでした。

中トロ

中トロのお造りをよばれた。すんごくおいしかった。俺は素人やから、大トロやないかと見紛ってた。

お鮨

なんでか知らんが父が鮨をこうてきてくれた。うまい。

雑誌

調子に乗ってIT関連の雑誌の年間講読をしてしもてた。その雑誌が届く。まあゆっくり読もう。

年賀状のお年玉

切手シートが一枚当たってた。うれしい。

春に試験

情報処理技術者試験の受験申込みをした。

なんとかかんとか

体力が回復しつつある感じや。

小春日和か

陽が照っててあったかかった。

仕事は厳しいもんや

ストレスで参りかけてた。

お仕事

疲労困憊してた。

休日

休みの日はありがたや。

特許と度胸

一生かかっても俺の頭では取れるわけないから、勉強をするつもりはないけど、特許について調べられるかもしれんと思って、弁理士の教材の本を注文した。

ストレスがある

連休初日やけど、不安や。

Perlerになれるかな

さんきんPerlの本をたくさん買った。

感謝します

ほんま生きてるだけでありがたい。

お仕事

今年は燃えつき症候群になるかもしれん。行けるとこまで行くしかない。

今はすかすか

父が見たいとゆったんで、有効期限が切れてる大昔の俺のプロボクサーのライセンス証を見せてやった。写真を見て、このころは髪の毛あったんやとつぶやかれてしまう(号泣)

仕事始め

お仕事が始まった。フルタイムで働くと、やっぱり疲れる。みなさま、今年もどうかなにとぞよろしくお願いもうしあげます。

初詣

人の少ないとおぼしい今日に、自転車で近所の氏神さまにお参りしてきた。

休暇に創作

やっぱり、お仕事をせえへんかったら、執筆はある程度進む。休みはありがたい。