鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本義一文学賞

第2回藤本義一文学賞に応募するため、原稿を郵便の速達で発送した。入賞したらええのにな。

腹筋と背筋

さぼってた腹筋と背筋をまたやり始めた。軽くでしかしてないけど。

一週間が早いのう

今日も始業前と定時後に、コンクールにおくりたい原稿の推敲をやってた。明日かあさって発送したい。仕事もがんばった。

俺は恵まれてる

明日がんばったらまた土日や。こんなふうに思えるだけで、十分ありがたい。

着信蟻

知らん番号からスマホに着信があり、ググったら迷惑業者っぽかった。どっから流出したんやろ。詐欺の電話がかかってきませんように。

爪先立ち

こないだテレビで爪先立ちを一日に何十回かやると体にええとかゆってたんで、気ついたときは、朝昼夜とやってる。忘れてて、やれへんときもあるけど。でも巻爪予防にもええんとちゃうかとちょっと思ってる。

夏期スクーリングにいきたいが

来週の月曜はもう八月なんやな。なんとかスクーリングに出席できひんもんか模索してたけど、やっぱり無理やな。そろそろ辞退届の準備をやっといたほうがええっぽい。

祖父母の十三回忌

法事で叔父叔母と会う。お元気そうなお顔をみられてよかった。 がんノートもおもしろかった。

インターハイにいくそうで

母校の高校のバスケ部が、京都で優勝してインターハイにいくそうで、OB会に寄付金を振りこんできた。がんばっていただきたい。

わーい

いまの契約は8月末までやったけど、また3か月延長してもらえたと今日知らせてもらう。ありがたや。

仕事がいただけるのはありがたい

仕事がそれなりに忙しいから、芸大のレポート書きとかなかなかはかどらん。そのほうがありがたいことなんかもしれんけど。

ポカリ

OS1を父はあんまり好きやないようで、ポカリスエットを箱で注文してやった。畑いくときもっていってほしいな。

会社パソコン

会社のPCをシャットダウンしても、落ちずに青画面になることがある。いつか壊れへんか心配や。

夏用スーツ

がんになる前に着てた夏用スーツのズボンが、腹が出たせいでいままったく入らへん。八月に必要になるかもしれんから、いまのうちに買わな。俺が太ったせいか、それとも後腹膜リンパ節郭清の手術したひとはみんなそうなんやろか。

腹がでる

腹がでてるんで、ちょっとでも鍛えよとおもて軽い腹筋と背筋をやったら、背中が痛くなった。ひ弱や(俺が)。

宵山である

今日は祇園祭の宵山である。浴衣姿のかわいい彼女と祭見物にでかけてました。まさか原稿におわれて蟄居してたなんてことありません。ほんとうです。嘘なんかついてません、ついてませんよ(悔し涙)。

わーい

今日気づいたけど明日から三連休やんか。土曜は通院したいけど、書きたかった小説があるんで、この連休中にがんばってある程度進めておきたい。あとワンピース82巻も読みたい。

たまきちゃん

たまたまテレビのニュースで知ったので、リンク貼っときます。難病でくるしんでおられる気の毒なお子さんなんで、もしよかったら募金に協力してあげてください。私もわずかではありますが、募金に協力させていただきました。 http://tamakichan.net/

焦るけどうれしい

明日がんばったらまた土日や。一週間が早いのは気が焦るけど、週末になってくれるのはうれしい。

楽しみである

ワンピースの82巻買ってあるけど、まだ読めてない。つぎの土曜に読みたい。

技術書読み

クラウド開発の本を読みはじめてる。世の中どんどん変わってくな。

Fujisanさんのサービスの良さに感動

雑誌をFujisanさんで定期購読してるが、月初に届いてるはずの号が、いつもおいてる書棚に置いてなく、家の中を探したがみつからへんだ。そもそもちゃんと届いてたかどうか、俺の記憶が怪しくて、来てた気もするし、来てへんかったかもしれんと、あやふややっ…

発送

シナリオ・センター大阪校のコンクールに応募するため原稿を発送した。 がんノートもおもしろかった。

コンクールの原稿

シナリオ・センター大阪校創立40周年記念20枚シナリオコンクールに応募したい原稿の初稿が書けた。間にあってよかった。これから推敲がんばろ。

術後1年9か月の経過観察クリアー

造影CTの結果もどうもありませんでした。ご心配してくださってる方がおられましたら、いつもありがとうございます。次もクリアーできるように、もしよろしければまた幸運を祈っててくださると、たいへんありがたいです。主治医の先生が異動になられてるん…

基準値内

7/4の採血結果は、おかげさまでAFPもHCGβも基準値内でした。よかった。明日造影CTの結果を聞いてきます。腫瘍マーカーに問題ないんで、まあ大丈夫やと思います。

カフェイン必須

今朝は寝坊したんで、仕事開始までにコーヒーを淹れる間がなかった(洗濯物は干した)。なんで午前中にカフェデリを飲んだ。昼休みにコーヒーを淹れて飲んだ。朝一でカフェインを体に入れないと、物足りなく感じて作業効率が低下する。

わーい

マウントレーニアのキャンペーンのポイントが60ポイント貯まった、うれしい。タンブラー申しこんだ。

造影CT終える

造影CTも、アナフィラキシーがでることもなく、無事終えられた。よかった。結果は金曜わかる予定です。

さしわせる

今日は日曜なんで、カフェデリを飲み、夕方に、オールフリーを飲んで、さしわせてた。明日は造影CTなんで、ちょっと気鬱である。でも、皮膚科にいく関係もあって、一日全休をいただけてて、それはうれしい。