鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

血小板の値があがってほしい

血小板がまだ下がってて、まだ底までいってない模様。心配である。白血球が下がったんは、ノイトロジンがひとまず終わったからちゅう理由があるんで、わかるんやが、血小板が戻らへんのは、ちょっと心配してしまう。抗がん剤治療は続けられると思うねんけど、土日の自宅への外泊の許可がおりひんかったら、つらいな。もし無理やったら、日曜の午後だけでも、自宅に外出させてもらえへんか、交渉してみよ。日中、胸の中央部が少し痛くなって、違うと思うけどもしかして間質性肺炎かもと不安になって、看護師さんに聴診器で胸の音を聴いてもらったら、この病棟でも一、二を競うくらいの綺麗な音やといってもろて安堵する。よかった。

2014/07/17
白血球 3.2(x10^3/μl)
赤血球 3.55(x10^6/μl)
血小板 64(x10^3/μl)