鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

マジックテープの大人用スニーカー

手が不自由でマジックテープのスニーカーを愛用しとるが、大人用スニーカーは、ダンロップさんしか出してないと思ってた。けど、今日なんとなしにググってみれば、ムーンスターさんも、介護用品になるのかもしれないが、マジックテープで外でも履ける大人用の靴を作ってくれてることを知る。いま履いてるダンロップさんのもの(28cm。規格上これが最大サイズ)は、長く歩くと右足のつま先がめっちゃ痛くなってくるので、ムーンスターさんのVステップ06の最大規格の28cmのものを注文してみた。同じサイズでもメーカーによっては微妙に大きさが違うので、わーいもしかしたら足が痛くなくなるかも、楽しみーと思ったからである。でもよう見たらVステップの他のシリーズに、29cmと30cmに対応してるもの(Vステップ03、Vステップ04)もあると知れた。そ、それを知っておったならば最初からそっちを購入しておったのに、ぐぬぬぬぬと唇をかんでおったら、よう見たらダンロップさんでも、ユニエースライト887という種類が、マジックテープで29cmと30cmにも対応しとると知れる。慌てるなんやらは貰いが少ないとかいうな! うえーん。