鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

意外とできた

落ちるやろなと思って受けた試験やったけど、運よくわりと回答書けた。芸大の試験は、学習指導書に五問論述問題が載ってて、それのいずれか一問がでるんやけど、どれがでるか当日に答案用紙を見るまでわからんで、持ちこみも禁止で、結局その五問すべての自分が考えた回答を暗記していかんとあかんようになってる。今回受けた試験は、がんになる前に不合格になってて、治療とかでしばらくほったらかしにしてて、今回ひさしぶりに再受験したけど、前回と同じ問題を出してくれてはった。他の問題がでてたら書けへんかったかもしれんけど、バカな俺でも一度でた問題だけはちゃんと対策練ってたんで、この問題やったら書ける! と思って、喜び勇んで解答用紙に鉛筆を走らせてた。これで落ちてたらがっくりやけど。合格してたらええんやけどな。
がんノートは今回もためになった。