鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

いい結果でありますように

前回PET-CTしたときと同様に、最初に一回検査して、場合によっては時間をおいて、二回目検査するかもしれません、といわれた。前回はそういわれつつ、検査は一回しかなかった。今回は、一回目の後、二回目の検査があった。前回は、FDG集積有り(つまり生きてる癌細胞がまだ体内にある可能性が高い)といわれてしもたが、それはもしかして一回目の検査結果を見てすぐにFDG集積があると分かったから一回だけしかせえへんかったんとちゃうやろか、今回二回検査したということは、一回目ではすぐにはFDG集積が認められへんかって、再度確認するために二回目の検査をやったんとちゃうやろか、つまり、前回よりもええ結果かもしれん、と、楽観的に思ってる。そうやったらええのにな。あんまり期待しすぎてもあかんけど。あかんかったときの落ちこむ落差でかくなるから。帰りは醍醐駅から初めてコミュニティバス乗った、便利やな。