鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

XPの代わりにlinux

XPの入ってた古いパソコンを、メールとネット(ウェブブラウザ)が出来る程度でええからまだ使いたい時、OSをlinuxにしたら、まだ使えますよ。Ubuntuのインストールに失敗しても、tiny core linuxやったら入るかも。
以下に私が参考にしたサイトのリンクを張っておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yochidas/63704999.html
https://sites.google.com/site/tinycorelinuxjp/boot/hdd
http://habakkuk.blog38.fc2.com/blog-entry-115.html
http://tsuzuki-kun.com/index.php/oldarticlearchived/tinycore40jfontinstmenu


体調のほうは、朝にまだ胃がおかしい感じで、えづく。でも昼飯でやっと二口だけやけど、白飯を食えた。拒食症みたいな感じに白飯が食えへんようになったらどないしょうと思ってたけど、徐々に食欲も戻りつつあることがわかってよかった。
晩飯もやっぱりおかずしか食えず。白飯は一口食うのがやっと。

2014/05/16
白血球 3.4(x10^3/μl)
赤血球 3.79(x10^6/μl)
血小板 133(x10^3/μl)

2014/05/20
白血球 6.5(x10^3/μl)
赤血球 3.32(x10^6/μl)
血小板 109(x10^3/μl)

日曜から毎日ノイトロジンの注射やってるんで、白血球はいい感じに増えてくれてる。でも急減する症状がでるのはまだこれからだそうで、ノイトロジンの注射はまだ続くとのこと。