鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

性腺外胚細胞癌

2014年4月17日追記
ちゃんと書いてなかったので、書いときますが、性腺外胚細胞癌(非セミノーマ(胎児性がん、卵黄嚢腫瘍、絨毛がんの三種混合))という病気に罹患してると、後日告知を受けました。先生からはⅡ期だと聞いてましたが、それは私に希望を持たせるためのようで、親にはⅣ期と伝えられてたみたいです。でもそのご配慮のおかげで希望を持って治療を受けられてましたし、今も希望を持って治療を受けている最中です。現時点では治療は順調です(と聞いてます。治療中は楽観的に素直に先生のいうことを鵜呑みに信じるタイプですw)。プロパティは、男性、血液型B型、告知を受けた時点で40歳、元プロボクサーなので体力はある方、以前に精神疾患を罹患した経験有でそれは寛解してるがリスパダールスルピリドを服用中。